ATMは銀行まで行かなくても街中や駅などで設置させていて使えたり、銀行に併設されてるものも銀行の締まっている時間も利用できるので便利なのですが機能によって使用できる時間帯が細かく決まっていて困るときがあります。

ATMでお金を借りる~コンビニでも借りれるカードローン

ATMを見つけて利用可能な時間でよかったと思ってパネルを操作すると機能によっては利用時間外であったりします。手数料を取られるのも嫌なのですがそれでもまだ、手数料を払ってでも使える場合はまだましだといえます。

私が経験したパターンは口座にお金を入れようとして操作画面を探すといくら探しても入金の「預け入れ」の表示がなくて困りました。それも現在の時間帯は利用できないという内容もなくどういうことかと思いました。家に帰ってからネットで調べると引き出すことは出来ても預け入れることが出来ない時間帯でした。

また別の例では通帳に記帳使用と思って、通帳を入れようとしましたができないことも在りました。手数料のかかる引き出しや借り入れなどはほとんどのATMの開いている時間は利用できるようですが、銀行が儲からない機能やサービスは使用できないようにしている時間があるようです。”

Tags: