50万円のお金が必要になったら、どういった時に50万円が必要になるのか、ですが私は常に不測の事態に備えて数千万単位の貯金をしているので貯金を下ろすと思われます。

どういった時に50万円が必要になるのか、ですが車の購入資金などでしょうか。
私の知人は常にお金に困っており車の運転免許代と、バイクの運転免許取得費用のために合計50万円くらいが必要となっていましたがいずれも消費者金融で借り入れをしていました。

私も無一文でいきなり車の運転免許が必要となると、講習所代金のために金融機関でお金を借り入れると思われます。

その際はいきなり消費者金融に借り入れをせずに、利息が安い銀行での融資をお願いします。

インターネットでも安く借り入れができる機関を探してから利用をします。
友人知人に借り入れる方法もあると思うのですが、私の知り合いはいずれもワーキングプアですのでお金を貸してはくれないと思われますのでやはり金融機関に頼るしかないかと。