友人が以前、お金ないと言って金融会社でお金を借りました。でも返済が思うようにできなくて、とても辛い思いをしていたのを見ています。だからできるだけ借金はしないほうがいいと思います。でも本当にお金がなくて、困った時には仕方がないかもしれません。

金融会社のキャッシングは、保証人も不要なので誰でも気軽にキャッシングできるのです。だからちょっとした金額だったら、キャッシングでもいいと思います。私の限度は十万円です。それ以上はキャッシングしてしまうと、返済が難しくなってしまうと思うのです。だから十万円以内だったら、困った時にはキャッシングをしてもいいかなと思います。

お給料でやっていけない時、どうしても欲しいものがある時にはキャッシングするかもしれません。我慢できない時には仕方がないと思います。

でも一回でもお金を借りてしまうと、また繰り返してしまいそうなのです。それが一番怖いのです。親や知り合いに借りるのはまだいいでしょうが、金融会社に借りるとなるとちゃんと返済を守らないといけません。それが義務なのです。

毎月しっかりと返済できる自信があるならいいと思います。でも難しいかも、と思っている人だったら無理して借りないほうがいいと思うのです。あとから辛い思いをするのは自分なのですから。

私自身、まだキャッシングの経験はないですがもしも必要になったら十万円の範囲内で借りようと思っています。それ以上になったら、絶対に借りることはしないです。

コメントは受け付けていません。